fc2ブログ


Bird's World BLOG

●作品は著作権法で保護されています●
無断使用はできませんのでご注意ください
Bird'sWorld


プロフィール

bird

Author:bird
自然写真家として日本国内を中心に活動!。
ライフワークは赤い鳥・青い鳥♪。
北の大地・甲信越・近畿・南の島をメインフィールドとして、自然との出会いを楽しんでいます(^^)。



アクセスカウンタ-



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



キタキツネとの出会い・・・
キタキツネ
車の前方を横切ったキタキツネ♪林の中に入ると振り向いて立ち止った。
車を反対側の道路わきに止めて、しばらく眺めていたがどこにも移動する様子がない。
おもむろに後部座席からカメラをとりあげて、窓枠固定でシャッターを切る。
他の車が通ると、ちょっと奥に引き込むが、すぐに顔を出す。
なんとも懐こい!!。
そのうち座り込んだり、寝そべったり・・・。
私の存在などまるで無視♪。
他の車にはかなり神経質なのだが・・・。
そんなこんなで一時間以上もお付き合いさせていただきました(^^)。
感謝!感謝!。
スポンサーサイト



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


ひょんな出会い・・・(^^)
何かようかい?
亜高山の鳥を求めていたら、ひょんなところでひょんな出会いがありました(^^)。
車を止められる場所に停車し、休憩をかねて車からおりて背筋をのばした時に、ふと見上げた道路わきの崖上で親子3頭の鹿がお食事中!!。
ガスで煙ったり、はれたりの状態なのでゆったりのんびりしていました。
今までは、出会った途端に一目散だったのに、今回はホントのんびりでした(^^)。
で、霧が晴れるのを待ってシャッターリリース(^^)v。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


長い、ながぁ~~い夏休みも、そろそろ終了・・・間もなく活動再開です(^^)
ホンドリス・・・
『暑さ寒さも彼岸まで』と言う諺のとおり、間もなく暑さも幾分和らいでくるでしょう(^^)。
そろそろ、小鳥たちの渡りも始まりそうですねぇ~~~。
水鳥は渡りの最盛期を迎えているようですが、毎度のことながら触手が動かず・・・(--;)、小鳥の渡りに照準を合わせています。
しばらく開店休業状態でしたが、間もなく活発??に更新できるかも・・・。
で、ホンドリスをチラッと貼っておきます(爆)

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


秋色を求めて・・・
ホンドリス
重い腰を持ち上げてみたものの、お山はあきません~~(--;)。
何処を歩いてもキビタキ君の声すら聞こえず・・・、見かけるのは梢を渡っていくカラの混群ばかり・・・。
多少色づきはじめた木々がすべてもの慰めでした~~~~。
この時期は公園めぐりが正解かも!?。
やっとGETできたのはホンドリス(^^)。
可愛いポーズで倒木の向こうからこちらを見つめてました。
手をついた格好がなんともいえないです~~~(^^)v。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真