fc2ブログ


Bird's World BLOG

●作品は著作権法で保護されています●
無断使用はできませんのでご注意ください
Bird'sWorld


プロフィール

bird

Author:bird
自然写真家として日本国内を中心に活動!。
ライフワークは赤い鳥・青い鳥♪。
北の大地・甲信越・近畿・南の島をメインフィールドとして、自然との出会いを楽しんでいます(^^)。



アクセスカウンタ-



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ニコンの新製品発表展示会・・・
ニコンD3

ニコンD300


本日フラリンコとニコンの展示会を覗いて来ました。
ま、ニコンと絶縁した身とは言え、展示会の招待状が届いたので、ノコノコと出かけました(爆)。
盛況といえば盛況だが、いつものニコン特有の活気が見られなかったのはなぜでしょう?。
D200の時はもっと活気があったのですが・・・。

お試し出来るコーナーがあったので、データーの持ち帰りが出来ると思って、並んでは見たのですが・・・。
データー持ち帰り不可!、楽器を弾いてるお姉さんを撮影すれば、1枚のみプリントアウトしてお持ち帰りOKという事らしい。
お試し中止!並んでる人を掻き分けて、入り口側へ早々に退散しました(^^;)。
係員が怪訝な顔していたけど・・・、無視!無視!!(爆)。

展示品触らせてもらおうと思ったけど、人だかりが多いので、なんだか面倒になって触らず仕舞いで退場しました。
カタログもまだ出来ていないようで・・・(ー-;)。
でも、記念品の『D3切手』は、ちゃっかり貰ってきました(^^)。
全体的にいえば、皆さんの関心はお安い方のD300にあるようでしたね
お試しコーナーでD3を希望する人が、まばらだったのが寂しいです。

キャノン1DSmkⅢ


さて、キャノンさん!、1DSmkⅢの値段はいつ決定するのでしょうか?。
発売が発表されてから1ヶ月が過ぎたというのに、未だに金額の音沙汰なし!!。
これって『消費者を無視してる?』と違うのかなぁ?。
ニコンはD3発表と同時に金額でてましたよ!!。
ま、お安く設定してくれる為に検討中だと思うことで、も少し気長に待ちましょうか・・・(^^;)。

CMOS清掃のついでに、本日銀座にてデモ機触ってきました。
データ持ち出しは発売前なので出来ないそうです・・・ニコンと一緒!(--;)。

連射してみると、書き込みスピードがかなり遅い感じですね。
赤ランプが点灯してから消えるまで、つまり書き込み終了まで約30秒!結構遅いですねぇ(**)。
2110万画素を処理するので、これくらいかかるのかな?とは思いますが・・・。
この機種購入をご検討の皆さん、300倍速の高速CFが必要かもです・・・。

巷で騒いでるシャッター音は、私には全く気になりませんでした。
音で写真撮るわけではないので、私にはどうでもいい事ですが・・・、気にする人は気になるのかなぁ?。

※画像が大きすぎたので修正しました(^^;)。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック