fc2ブログ


Bird's World BLOG

●作品は著作権法で保護されています●
無断使用はできませんのでご注意ください
Bird'sWorld


プロフィール

bird

Author:bird
自然写真家として日本国内を中心に活動!。
ライフワークは赤い鳥・青い鳥♪。
北の大地・甲信越・近畿・南の島をメインフィールドとして、自然との出会いを楽しんでいます(^^)。



アクセスカウンタ-



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



春爛漫♪
メジロ
今日も春色につられてお出かけしました。観光客がゾロゾロ通る場所でも、ヒヨドリ君たちはお構いなし!追いかけっこやってます。メジロの声で見上げれば、10羽くらいのメジロがヒヨドリに追われながらも懸命に花蜜を吸っています。健気ですね~~。
人通りの少ない裏通りで、綺麗なオオカンザクラを見つけました(^^)。カメラマンは居ないしゆったり撮影開始!。メジロ君は総数で40羽!ここでもヒヨドリに追われてますが、数が多いだけに撮影は出来ますね。と、気がついたらいつの間にか桜カメラマンがゾロゾロ♪(はぁ~~!)。カメラ向けているの何処かで見てるのでしょうかね(--;)。お天気次第ですが、今週末まではバッチリ撮影可能(^^)。
但し、お天気が良すぎると、花影がメジロの体をまだら模様にしてしまいます。ま、仕方ないですけどね・・・。
スポンサーサイト




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント
きれぃ
初めまして。
もう桜の花が咲いているんですね。

雰囲気のある、本当にきれいな写真☆
メジロの目の回りの白いふちどりが、とってもくっきりとみえます。
こんなにくっきりとしたメジロさんを見たのは、初めてです。
ステキな写真を見せていただけて、春をいただいたような気がしました。
ありがとうございました。
【2006/03/21 18:34】 URL | ゆめ乃 #5Gg6z9h6[ 編集]

はじめまして・・・♪
ゆめ乃さん
こんばんは~~!。
はじめましてです(^^)。
ご訪問有難うございます。
野暮ったいサイトですが、今後とも宜しくお願いいたします。

>もう桜の花が咲いているんですね。
このところの暖かさで、早咲きのオオカンザクラが満開です。
ソメイヨシノは今週末辺り頃、三分咲きになるのでは・・・。
【2006/03/21 21:25】 URL | bird #z8Ev11P6[ 編集]

さくらにかけます
オオカンザクラシリーズ最高でっす!
こちら梅とメジロは今年も完敗でした。
今度は桜とメジロのチャンスが! と期待していますが、さてどうなることやら。
【2006/03/22 19:09】 URL | Naokita #mIqoiTuU[ 編集]

オオカンザクラ・・・
Naokitaさん
どもです~~(^^)。
今年は少し、開花が遅かったようですが綺麗に咲いてました。
表通りにある数本のオオカンザクラは、人の頭がぶつかるとの事で、下のほうの最高の枝を選定してしまったようです。
そのため、目線で撮影できていたのが、見上げになってしまって・・・。
花のつき具合も疎らで、細枝が煩い!。
ヒヨドリが陣取っているので、メジロ君は隙間作戦で応戦しております(^^)。
別の場所で、撮影しやすいオオカンザクラを見つけました。ここは、メジロが多いので撮影には最適です。
ま、来春はも少し早い時期にチャレンジしようと思ってます。
ウメジロは私も撮影できませんでしたが、ソメイヨシノやシダレザクラなど沢山撮影できるチャンスがありますので・・・。
【2006/03/22 20:45】 URL | bird #z8Ev11P6[ 編集]


こういう場所は、やはり300mmが威力を発揮し、人通りに500mmでは、目だちすぎですね。
オオカンザクラは、ソメイヨシノより可憐で可愛くって良いと思います。(^_^) 

私はオガワが抜けるまで、何も撮れません
今季は諦めです。
【2006/03/22 23:29】 URL | kochan #XSag7DMU[ 編集]

オガワ君独り占め・・・♪
kochan、ごぶさたです~~。
500ミリ全く問題ありません!。実に良い場所が見つかりました(^^)。
今期は諦めても来年が・・・。
って、オガワ君独占して、凄いシーン撮影できるかも・・・。
私はゴーヨンが手元に届かないので、サンニッパでも撮影できるものを探して歩いてます~(^^)。
【2006/03/23 23:29】 URL | bird #z8Ev11P6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック