fc2ブログ


Bird's World BLOG

●作品は著作権法で保護されています●
無断使用はできませんのでご注意ください
Bird'sWorld


プロフィール

bird

Author:bird
自然写真家として日本国内を中心に活動!。
ライフワークは赤い鳥・青い鳥♪。
北の大地・甲信越・近畿・南の島をメインフィールドとして、自然との出会いを楽しんでいます(^^)。



アクセスカウンタ-



カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



寒さで・・・
オオジュリン
足元には黄色い花が満開ですが、お付き合いしてくれたのは、枯れたシシウドにとまるオオジュリン君(^^)。
お天気は見事にドン曇り!最悪です。
ま、ここで落ち込んでいたら撮影になりません。
汚い話ですが、鼻水たらしながらの寒~~い撮影初日です。

レンズは良くなりましたねぇ♪AFでバッチリピントが合います(^^)。
スポンサーサイト




テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

夏羽のオオジュリン綺麗ですね。原生花園、まだシシウド早かったようですが、バックとオオジュリンの雰囲気、羨ましいで~す。
【2006/06/28 23:22】 URL | mitsu #-[ 編集]

寒いっすよ~~!
mitsuさん
ご無沙汰しておりますm(__)m。
ご活躍は貴HPで拝見しておりますが・・・。

北の大地は花の時期が大幅に遅れてますね。
オホーツク高気圧と言うのが影響しているようです(--;)。
私は原生花園に拘ってませんので、鳥さんが居ればどこでも撮影しています。
北海道はお花の宝庫だったはずなんですけど・・・、今回はセンダイハギが見事なまでに満開でした。

シマアオジを探しましたが、今回は一羽も目撃できませんでした。
居るのはシマのつかないアオジ君ばかり・・・(爆)。
ま、居るところには居るようですが、今回はそこまで足を伸ばせませんでした。

大きい赤い子狙いだったのですけど、ひぇ~~!です。
とまってるのを見たのは、4~50m先とお昼の握り飯食べてる時の二度のみ。
背中で声がするので振り返ったら、8mのハイマツにいました。
おにぎり放り投げてカメラにしがみついたんだけど、AFではピントが合わない~~。
MFに切り替えてるときに飛ばれちゃいました(爆爆)。
後はあちこち飛び回ってました(--;)。

オオジュリンは個体数が少なくなったようです。
子育て中ということもあって、あまり姿見せてくれませんでした。
こちらも、来シーズンに期待ですね。
【2006/06/29 21:11】 URL | bird #z8Ev11P6[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック